三ヶ月も何していたんだ!


おひさしぶりです、残暑お見舞い申し上げます。
台風や突然の豪雨でご苦労されている方も多いと思いますが、お見舞い申し上げます。

さて、お気に入りのブログがふと気付くと一ヶ月も更新されないと病気ではないだろうか、なんかあったんじゃなかろうかと気になるものです。みどりさん、お元気でしょうか?更新待ってます。

じゃ、三ヶ月更新のない俺はどういうこと?

元気です。

すみません、更新盛大にサボりました。

仕事はサボってません。必死に働きました。自分の手術の予定などもあって日程をやりくりするのに必死でした。そして諦めました。無理・・・三週間休むの無理。


もともと遊び半分の不定期更新ですが、細々と続けてきたこのブログはまだ続けるつもりです。やめる時はやめると書きます。


言い訳はさておき、えぬちーのことを書いときましょ。

ちまちまと変更を重ねています。例えばバックドア上部をブラックアウトしたり・・

昼休みにフィルムを貼ってくれたのはモデラーの劉君とハオ君、彼らは本当に良くしてくれる。

安っぽいシルバーのルーフレールも黒くしてすっきり。

アパートにもう一台いるけど俺のが断然格好いい。え?分かりませんか?・・・そうですか。

実はこういうのもつけてみた。

プラグの火花を数倍大きくする・・らしいスーパーイグナイタ。これで低速トルクが増して燃費も向上するはす。

台湾製だから安心して買ったけど効果の程はさっぱり。なんかこの冗長な取り付けもいただけない。しかも本来のプラグコードについているセンサーの異常と思われるアクセル無反応ガ頻発。
ゼロ発進で少しトルクが増した感じがあるのでしばらくこの状態で乗ってみましょう。


今回天津に来て初めての出張がこの長春、一汽集団の本社。

その向かいの創業当時の門が保存されています。(どう見ても新しく作ったように見えるけど。)

第一汽車製造廠の文字は毛沢東による。
爺さんが孫を立たせて写真を撮っているが、おそらくここで働いていたのだろう。ほほえましい光景ではある。