ツライチと呼んで


会社にはたいてい一番乗りします。
事務所には掃除のオバサンがすでに掃除を始めています。すっかり仲良しなんですが、昨日は唐芋を頂きました。嬉しい・・・
久し振りに美味かった。


ところで、瀋陽先生唐のコメントへの返事です。

タイヤはNewtonというブランドのNT8000でした。これがメーカーが分からないんです。ホイールはADVANRacingRV・・・ごていねいにJAPANMADEと書いてありますが、16in で一本450元(約7000円)て、買えますかねー日本で。パチもんでしょう。

ご指摘の通りブレーキが小さいのでスカスカです、でもさすがにアレはお馬鹿丸出しで・・・よう付けんですな。

でも乗り心地も直進性もノーマルより上・・と断言します。換えて良かったな。
しかも幅が広がって見映えも最高。
まさに「ツライチ

・・・私、名をソウイチと申しますが、今日から「ツライチ君」と呼んでもらおうか。


そう言えば、なぜえぬちー(N7)なのか。詳しいことはわかりませんが、初代夏利はダイハツシャレードのリッターカーでした。いまは1.1になってNと呼ばれています。その1.3リッター版をN3、それをホイールベースを延長してN3+(えぬさんじぁ)

訂正、1.1はAと呼ばれています。今でも結構売れています。

それをさらに延長して全く新しいボディデザインにしたのがN5、その2BOXがN7です。

これだと次はN9だな、きっと。

そのつぎは11?どこまでいくんだろうか。


前に停まってるゴルフクロスと比べても遜色ないです。

実はノーマル用に10mmのスペーサーを買ってみたんです、それもいいんですが、ナットが二周りちょっとしかかからない。一説には、ナットは二周り半かかれば効くと言われていますが、半にはどうも足りてない。一応高速も試して問題はなさそうですが心が穏やかじゃない。

結局、10mmはあきらめてスペーサー無しで乗っています。

で、冬ですが瀋陽からYOKOHAMAのアイスガードを取り寄せました。のーまるの15inホイールに装着済みです。そしてそれ用に5mmのスペーサーも買いました。冬が楽しみです。

ちなみに次はスピーカーを交換します。ついでにストラットタワーバーを入れます。

排気管は残念ながら専用品が無いという事でショップに断られました。出たら速攻で入れます。(たしかにN7はマフラーのスペースが無いので短い専用品になっています)その他、秘密の部品も付く予定、期待してね。


おっちゃんが自分のミニカーを見てニヤニヤしてる時に子供たちは元気に保育園に。

]


残業して帰って困るのは食事。

冬は根菜類が旨い。
のっぺモドキとポテサラ。
偽装なしの中国産。