アル中にはなりたくない


よって今日は酒飲まない。

というか、昨日飲み過ぎで今朝はボンヤリしてましたがな。来週末にはモデルの打ち上げを盛大にやる予定なので、本当に体調整えておかないと。

ところでこのふた月ほど日本からの仕事もあっててんやわんやでした。仕事しなきゃしなきゃの思いが強くて、オチオチブログなんか書く気にはなれなかったんです。会社の方もモデルが佳境で考えることが多く気が抜けない毎日です。

朝は6時過ぎに家を出ます。
日が昇るころ会社に着くんですが、たまにほーっとする光景に出食わすのでカメラはいつも助手席に出しておきます。

綿花畑の朝もやから昇る太陽。
思わずクルマを止めて見入ってしまいました。

ま、PM2.5も粋なものだと思えなくはないですな。

ついでにえぬちもパチッと・・・・
可愛いクルマだなー。
なんかホイールが格好いいな。


ちなみに大風が吹いたりすると空気中のゴミが吹き飛んでこうなります。

全く前が見えん、あっぶねぇ〜
PM 2.5でもいいから少し曇ってるぐらいが通勤には都合がいい。
しかし天津は風の街、冬はぴゅーぴゅー北風が吹くんです。その寒さは−20℃の国から来た東北人が「天津は風が冷たくて寒い」と言うくらいですから。そういえば市内の街路樹にもすべて風囲いがつきました。もうすぐ冬本番です。これから毎日こんな太陽に向かって出勤ですな、やれやれ。

その寒い北風が吹く日曜日、僕は路上で車のBピラーにフィルムを貼っておりました。

]

どうすかね、格好いいですかねー。
これ、黒にちりめんシボのついた3Mのスコッチカルなんですが、艶が無いもんだからかえってピラーが目立ちますな、ちょっといかんな、今度黒の艶ありを買って来て張り替えよう。

ためしに窓下のモールにも白を貼ってみたんだけど、これはボデーが厚くなっていいかも。ただし、端末の変形とかきたないところもあるので、検討してから貼りなおそうっと。

実はクルマ受け取ってからすぐにホイールタイヤを変えたんです。ノーマルは175/65R15のハンコックタイヤだったんですが、ハンコックが許せん。

で、ショーカー作ってるときに絶対つくよって僕が言い張った195/55R16にインチアップしてみました。タイヤが195だとホイール幅は通常6.5Jですが、16インチホイールは7Jからしか選べません。ヨコハマのRZはもちろんパチもんですがそれなりに格好いい。タイヤはぜひ日本製をと探したんですが、ニットーがサイズが合うので連絡すると、扱ってないとのこと。(じゃあタオバオに載せんじゃねーよ)結局見つけたのが何とかと言うインドネシアかどっかのタイヤ。

ネットで探しても名前が出てこないので気にはなります。でもインドネシアにはいくつか外国資本のタイヤメーカがあるのでそうそう変なものではないようです。実際乗り心地は角が取れてソフトになったような気がします。サイドウォールのデザインも気に入ってるし、なんたって格好いい。


ただね、ストラットとの隙が2mmしかないのは秘密だよ。