今度こそ週末


はてな・・・回転かけた写真が何回やっても横向きに表示される。

爽やかな風も吹きだした夏の夕方、僕は以前住んでいたアパートの駐車場におりました。帰国以来一年半にわたって買い手が付かず、放置されていたチェロキーを処分しました。アパートの皆さんごめんなさい。
以前知り合った4階の人と話したが、全く気にしてなかったのでホッとした。

こうして見るとやはりいいバランスしてるな。今でも中国で乗るならチェロキーかなと思う。惜しいクルマを・・くっ

買い手はあったのだが、所有権が面倒で以前の持ち主も連絡が取れず、いわゆる塩漬けにされていたのだ。かわいそうなクルマだが、俺も結構かわいそうな目にあったから痛み分けってことで・・・知り合いの修理工場で部品取りになった。

ライセンスは前の持ち主に返すように外して自宅で保管。ついでに今乗ってる会社のヴェラの板金と塗装ハゲの修理も頼んできた。もっとついで言うと初代チェロ記から使っているモモステも返してもらうことにした。

やっぱチェロキーいいなあ・・・てかRAMに乗りたいなあ。


長年の懸案解決で例によってささやかにお祝い。

トマト食ったよ、ウイグル風味で。
こりゃうめ〜

焼餅も何度も食ってりゃ飽きる。

細く切って麺にした。実際こういう焼そばも屋台で売ってる。


それを薄味の野菜スープに入れればスイトン風。トマトを生で食わず徹底的に煮て焼いて痛めつけて食う。

もし目の前で裸踊りでもしてくれるんなら一切れくらい食ってやらんでもないが。家で出されたら黙って自分の分だけソースドバドバかけてひと口で流し込む。僕はその程度のトマト好きである。