夏ですな。


影が濃くなりました。
場所は違ってもこの光の強さは同じです。
実家の脇の坂道にはまだ青い柿の実が落ちていて、川で泳いで帰ってくるとじゅるっと踏んでしまいます。振り返ると樹木のトンネルは真っ暗で、後から上がってくる姉達の影だけが動いていました。
子供の頃の記憶というものは、思い出すたびに補完されて深く美しくなるのかもしれません。


日本では参院選が始りましたね。

自民一人勝ちでいいのかなどと言うバカも湧くでしょう。くれぐれもテレビなど見ないことです。これからどれほどの印象操作が行われるか、想像に難くありません。深く自分の暮らしや感覚を確認していけば、昨年末から日本の空気がどれほど明るくなってきたか感じるはずです。これから本予算が執行されれば、地方の人間にももっと実感できるでしょう。

2009年からの白痴政権が日本の基盤を根底から崩そうとしました。事実私たちの暮らしから希望の火が消えました。

誰のせいですか?

テレビや新聞の空虚でかつ周到な日本を毀損する計画にまんまと騙された、善良でバカな国民のせいです。私たち自身が考えず目を見開かなければこうも簡単に国が転落することを身をもって知ったではないですか。

またはっきりとビジョンを示し、抜かりないプロ集団によって国の運営が復活して行く様を目の当たりにしています。

僕は自民党を支持します

中国中央電視台ととずぶずぶで、局内に多数の在日外国人を抱えるNHKなどが報道しない危険な隣国の様子はテレビを見ていては分かりません。中国も韓国も仮想敵国は日本なのです。この二国は外洋艦隊の整備に国が傾くほどの大金をつぎ込んでいます。北朝鮮と未だ戦争中の韓国にその理由がありますか?彼らは日本が竹島を取り返す時に備えているのでしょう。
中国はインドとの国境を越えてインド軍とにらみ合ったし、昨日のニュースでは幸せの国ブータンに大量越境中とありました。目的が「冬中夏草」の盗掘ですから開いた口がふさがらないです。ブータンが幸せを守るために必要な力を持たなければ、10年後、中国の自治区になっているかもしれません。

今でも力で国土拡大を続ける国があるとは信じられませんが、中国こそそれなのです。

日本の政党で、日本を自らの手で守り、美しい日本を取り戻そうと言った政党は、自民党だけなんです。今や自民党だけが日本人の政党となってしまったようです。


だから僕は自民党を支持します