美味いもん食いまくり


熊本に帰ります。
チケットを急に取ろうとするとなかなか難しい。AirAsiaというところに空席がありました。

派手やね。
前の晩飲み過ぎで(しかも自転車に乗ってフ〜ラフラ帰ったら余計酔っ払っちゃって)二日酔いの身に5時起きはつらい。

朝7自発の飛行機だと余裕で昼前には実家に着く。

昼は「しきめし」「おから」「ワラビ」など山菜たっぷり。
しきめし美味かった。


見舞いに行ったらお土産もらっちゃった。
博多名物「鶴乃子

中はこんな風。

マシュマロだよ。これが大好きなんですわ。


食いまくり生活の始まりなんだが・・・

右下のは山芋を焼いただけの物。
ほほう・・焼いただけでもこんなに美味いのか。
ホクホクです。


昼だか夜だか「寄せ豆腐」デター。



だんだん体重が増えだした感じ。
苦しいよ。

家の味噌汁は具沢山。

なめこしいたけエンドウ里芋・・・


母の手作りのこんにゃくはできたてをワサビ醤油で食うのが美味い。

キャラぶきも煮しめもたまねぎサラダも最高です。
毎晩飲んでしまった。


明日は休肝日にしよう。