チェロ記2・・改め ラム帳2です。

チェロキーは手放しました。
僕に残っているのはRAMだけ(と・・田舎のハイラックス)です。よって今日からこのブログも「ラム帳・2」となります。

長らくチェロ記をご支援くださった皆様、ありがとうございます。そして今後ともラム帳・2をよろしくお願いします。

そんな訳で、春のラム帳祭り。


二本のラム酒飲み比べ。
左はポピュラーな「マイヤーズ」、右は安かったという理由で買った「サンタ・マリア」

マイヤーズは芳醇な香りと濃い色で、いかにもラム酒ですな。サンタマリアは香りも色もやや薄いが、味はサンタの方がまろやかで飲みやすく、マイヤーズは若干癖が強い。よって僕の好みは「サンタ・マリア」37.5度、¥780ですな。Al/マネーレシオが高いね〜。

ラム酒を飲んでると子供の頃読んだ「宝島」の片足の船長を思い出しますな。なんかテーマソングがあったような・・・

ラムにはこの小さいグラスが似合うな。