私を支えた一言


昼飯の万頭を頬張りながらつらつら考えていたこと。


良く、人生を変えた一言とか私を支えた言葉とかいうでしょ。そんな簡単に人生が変わるもんかいと思うし、勇気をくれた言葉とか聞くとケッ!勇気なんざ人様からもらうもんじゃねーよ・・などとひねくれる訳だが。

ハテ、僕にも何かそういう大切な言葉はなかったかと考えていたら・・・

あ、ちょっと意味が違うけどすごく元気になる言葉がひとつある。(ひとつと言うかたくさんと言うか、)
それを聞くと、よーし頑張ろーって思うんですよ。



それはね・・・





「小坂さん、仕事頼めますか?」
「仕事頼みたいんですけど空いてますか?」
「壮ちゃん、仕事待っとるで早よ帰ってこい」

です。


そんな訳で、先輩、25日からよろしくお願いします。