僕は自宅警備員

自宅警備員とは・・引きこもりのことです。
御飯作ったり、洗濯物の取り込み、郵便や宅配の受け取り、訪問販売の拒否などが主な業務です。
それ以外のときはパソコンとにらめっこしています。

妻はよく出かけます。(仕事やパトロールに)


先日、食事のあと2階に上がった妻がなかなか降りてこない。
音楽も聞こえないから練習じゃない。

・・・

トントン、ファッションショー?

あ、ちょうど良かった、このバッグとこのコート合う?

お?新しいバッグ?

う、う〜ん、買っちゃったのよー、可愛いでしょう、ゴブラン織りでね、持ちやすいの。

いやそりゃまたガチャガチャ色の子供っぽいデザインですな。何で出張のたんびにバッグ買ってんだこのヤロー

ね、いいでしょう、これもって今度の出張行くんだ♪だけどこのコートに合うかなーと思って。

チッ、どうでもいいけどそのガチャバッグだとコートが固すぎるかも。もっとカジュアルなコートにしたら?短い薄いダウンあるでしょ

確かにこっちのが合うけどちょっとこれじゃ寒いかもしれない。

え、今度は鹿児島→種子島沖永良部島→沖縄コースでしょ。そのロングコートじゃ合わないんじゃない?

え?暖かいの?

馬鹿かおのれは、前も行ってるでしょう、九州でも熊本よりは宮崎・鹿児島は暖かいよ。沖縄ならもっと。

そう言ってYahooの天気予報を見せた。確かに名古屋に比べて鹿児島で4〜5度、沖縄では10度近く暖かい。

多分10月下旬くらいだよ。モコモコのロングコートじゃ目立つんじゃない?

えー、じゃあこのショートのコートでも暖かすぎるよ、壮ちゃんのユニクロの何とかダウンくらいじゃないと・・・

・・・まだ買う気か?え、まあアレなら薄いし邪魔にならないかもね

えーえー、コート買ってもいい?

・・・

バタ、俺一階に降りる。


2,3日後、帰ってきた妻が言った。

コート買っちゃった♪いいでしょう、仕事の休憩時間に高島屋に行ったらちっともいいのがなくて、そしたら○○で見つけちゃった

・・・あーハイハイもうどうでもいいんじゃない。

さらに翌日。


あのさ、あのバッグ色がガチャガチャしてちょっと子供っぽかったでしょう。だから同じバッグのグレーの色違いに交換してきた。こっちのほうが落ち着いてて何にでも合わせられるでしょう。あーやっぱ最初からこれにしとけばよかった♪♪

・・・


出張当日、妻の肩には新しいグレーのバッグ、


そして・・・



いつも着ている短いダウンジャケット。


あ?新しいコートは?

アレね、アレは普段着れるもん♪♪♪


飽きない妻である。


僕は?

好きなもん食って、夜更かしして、子供天国。


今日も自宅警備に励んでおります。
でもちょっと違うこともしました。

長年使いっぱなしで火が点かなかった三つ口コンロを掃除しました。

油べとべと・・

火先をワイヤーブラシで丁寧に磨いたら
このとおり!


何年もほったらかしで済まんのぉ