目の付け所がSharpぢゃない

実は去年退院した頃から携帯電話の調子が悪かった。画面が消えたり途中で切れたり・・・で、ドコモに行こうと思うとちゃんとついてたりする。

そんなわけで延び延びになっていたのだが、相手には音声が途切れているということがわかって日曜に買い換えた。やっぱ落ち目のシャープだからこんなことだろうか。

故障の原因はアンテナの欠損らしい。よりによって充電ソケットの隣についてる。充電用のでかいホルダーは邪魔なのでいつもアダプターから直に挿していたのが原因かも。
これってクルマだったらリコールじゃね?

わざわざ壊れやすい位置にアンテナを配置した理由を聞きたい。ものすごく聞きたい、小一時間問い詰めたい
しかも修理は5千いくらかかると言う。


・・・おじさんは気が短い。
アンテナの交換で通話品質は改善するだろう、でもディスプレイは?電源が切れるのは?本当に直るんでっか?しかも2週間もかかるってどゆこと?
あ〜めんどくさい、買い替えだ!

とはいうものの、寒村やエロ爺は使いたくない
ここは頑張れシャープ!の心意気で同じ奴をもう一個買おう。俺って漢だぜ!



買ってきた。


同じのはもう無いけど同じような機種でこれなら今日のチラシの商品で、何たらと何たらと何たらのオプションを着ければイチマンエン値引きします。

前のモデルの後継機?

ハイそんなものです。

じゃあそれ・・・なんか綺麗だし。


小さい画面にiコンシェルやら何やらごちゃごちゃしているのを整理して前の携帯のようにした。こりゃ結構満足。(本とはちょっと安っぽいような気もするけど・・・)
いやぁ新型だし、後継機だし。

渋いおじさんはスマホでズルズルとかせんものよ・・・
俺は電話とたまにメール、地図を見るくらいだもん。



地図を見た。


あれ?俺ん家が現在地がフランテになる。
設定ミスだろうか・・・


どこでやっても4〜500mズレる。


今日ドコモに行ってわかった。
この機種は後継機のクセにGPSを積んでいない。


こんなもん好景気後継機じゃねぇ!!



なんとな〜く不景気な気分なんであります。