成人の日


昨日は祝日で世の中は休みだったんですね。道理で朝からパチンコ屋が混んでるはずだ。

僕は日にちが変動する祝日は信用できないので普通に仕事して居りました、と言うか関心がなかったよ成人の日なんて。

仕事がひと段落して工数計算などしておりますと・・・先輩から電話。

「壮ちゃん、PCが真っ赤になってるよ」
真っ青になるのは体験済みだが真っ赤とは珍しい。
「暇なんですぐ行きます」

こんなことになっていた。

ハッハッハ・・・こんなん初めて見た。
グラボのトラブルだろうか。
以前にもあったらしいのでそろそろ限界かも。

ここのメインPCはMacなのでものすごく焦っている訳ではない。最悪買い換えればいいやという気楽さでとりあえずグラボを見てみることに。

ま、普通はDellのWS自分じゃ開けないと思うけど。自分のPCじゃないとこうも気楽なものですかな。
外してみたが外観に異常はない、掃除して各部をしっかり差し込んで再起動するがまだ赤い。起動はするのでWindowsの問題でもなさそう。デバイスマネージャーを見ても異常無しとなっている。全く分からないけど、ヒマなのでグラボのドライバーをDLして再インストールしてみた。


・・・・あ


直っちゃった。

こういうのはとても嬉しい。
なんかもう異常にハイテンション、何でも好きなもん食わせてくれると言うので、お気に入りのオムチーズカレーをご馳走になった。美味いんですよ。三好ヶ丘の駅に近いところです。

こんなこともあって先輩の事務所は居心地がいい。ついでに簡単なデータをひとつ作って風邪をうつす前に退散した。こんな休みの日はいいね。



昨日は香嵐渓に買い物に行ったついでに温泉に入ろうと思っていたのだが、時間切れで入れず、早めに帰って美味いもんでも食おうということになった。

刺身を買って「山掛け」にした。これがばかウマだった。実家から貰ってきた山芋、大根、にんにく味噌・・・買ったばかりの一人飲み用グラス。

楽しいねえ・・・