日々のこと

近所に足助という町がある。
祭りをやっているというので、会社員時代の先輩がやっている店を覗きがてら行ってみた。大先輩と思っていたが、実は僕より少し若い。相当面白い作品を作っている。


山間の宿場町、花火も結構迫力がある。
随分久し振りに花火を間近で見たが、首が疲れるものだったと思い出した。しかし、この音はいい暑気払いだ。


孫の玩具だろうか、呑気そうな爺さんがいるのもいい。


実家からまたいろいろ送ってもらったので、古くなった柚子味噌などを片付けるために五平餅らしき物を作ってみた。こりゃ美味い。


国の周りではあちこちから圧力を受けて緊張が高まっているのに、なんだかのどかな毎日だな。