天津から帰ってきた


実は尖閣諸島について興味深い話をしながらこんな物を食べていた。

黄魚と言うらしい。

一夜干ししたあと煮たもののようだ。
なかなか美味い。

これは何か魚のようだが結局分からず
でも美味かった。


ソラマメの煮物。美味いわねそりゃ。

鴨・・?固くなっているのが残念な食い物。
中国人は好きなのか?


いや、何で久し振りに写真を撮ったかって言うと

・・


これ。



すぅーっ



ポン




え、これも食うの?
う〜ん、おいちゃんは普通の物が食べたいよ。
隣についているのはアニキ自家製の梅酒(中国風)
これは明らかに白酒でしたね。
こっちは美味かったな。

すっぽんはほとんどゼラチン状になっていて、しかも香料などで濃く味付けしてあり・・・特に好んで食べたいとはなー


これ食ったら下半身に力が湧いて来ちゃったりして・・・
あ〜30分位したら来るかもね。
なーんていって盛り上がったけど何も来ませんでした。

中国料理も見た目は中々綺麗にしてありますね。