ひょっこり思い出す


夜明け前の唄   海援隊

僕はいつも旅をしていた
二つのこぶし握り締めて
破れたポケットに自由を詰めて
夜明けの道を歩き続けた

だけどどうしたこの寂しさは
求めた夢がまた遠ざかる

あぁ心一筋打ち込める
そんな時代は来ないのですか
心のままに歌える歌が
世間の隅にはなぜ無いのでしょう


(どこを探しても歌詞がない、版権とかで問題があるのだろうか・・途中から記憶を頼って書いた)

仕事が入って部屋でカチャカチャパソコンに向かっていると
西日がまぶしい。
窓を見るときれいな夕焼けになっていた。

散歩に出てふと浮かんだのが海援隊のこの歌。
風は春風
古い歌でも口ずさみながらぶらぶら歩く




歩いた結果・・・


ブタ耳買って来ちゃった、一杯やるしかなくなった。
胡瓜とワカメの酢味噌和えなんぞ作って準備万端。
映画見ながら飲んだ。


もうすぐ帰る。
今年は久しぶりに日本の桜が見られるな。


RAMはちゃんと動くだろうか。

グーグルアースの写真が更新された。
RAMあるじゃん!!はっはっは


チェロキーもとりあえず動いている。
サイズも形も可愛いんだけどね。

もうちょっとまともに動かしてやりたいが・・・