日本の印象


私、ほとんど外出しないんですが、たまに近所をクルマで走っていて思うこと。

日本は景気がいいなあ・・・

・一時期に比べていいクルマが走っている。
BMWとかポルシェとか、しかも大型の車も多い)

・イタリアンカフェに多くの人が並んでいる。
 (近所にできたってんで行って見たけど人が並んでて入れません)

・みんな戸建の住宅に住み一台以上の車を持っている。
 (ランキングを見ると42位までの県で50%以上)

・水道水を飲むことができる。
 (少なくとも名古屋では飲める、中国ではありえない)

食用油を買う時偽物かどうか迷わなくていい。
 (今まで考えたことなかったが偽物ってあるんですね)

・大人が遊技場で遊んでいる。
 (パチンコ屋の倒産件数が過去最少


結構厳しい環境になってきていると思うのに、ペロンとした馬鹿みたいなオッサンが首相をしているってだけでも大体驚きですがな。
テレビをつければオカマと韓タレ、ジャニ、お笑いばかり。
最近はどこぞの「準教授」って人がよく出てきますな。

のんびりしている割にちゃんと国が回っているのだから
日本て国はすごいと思うわけです。

やっぱ景気いいわ。