それから・・


正月明け、情報収集・・?、挨拶回りのため再度天津に行きました。今回ちょうど春節前の忘年会シーズンに重なったため、思いがけず懐かしい人に会ったりして楽しい時間でした。

北京空港からタクシーで市内の修理工場に行きヒーターの修理の済んだチェロキーと対面。

インパネを外してヒーターユニットをチェック、ヒーコンパネルとフィルターを交換したにもかかわらずなんと205元!!安い・・・めちゃ安い。
おかげで今回天津までの高速道路をジャケット脱いでワイシャツでぬくぬくと運転しました。やっぱりこの修理屋はいいわ。

ただ・・・受け取る時、4リッターのチェロキーの出物を見せられたのはちょっと悩んだぞ。28000元・・・契約が続いていたら買っていたかもね。僕のチェロキーも板金がもちょっと良ければ言うことないんだけどね。


チケットの関係で春節にかかってしまった、

どうせ居るんなら少し春節気分を、ということで窓の魔除けを新しくしました。万事如意とブタは発財(お金が貯まる)ですな、ま、気は心、今年も良い年になるようにということ。


青島流亭空港で見たこいつはなんと呼ぶんだろうか。初めて見る型です。

ちょっと珍しいから787かと思いましたが翼端が違いますね。


名古屋に戻って悶々と仕事しました。
肩に力が入りすぎてるって状況ですな、よくあることです。とにかく目の前の課題を一つ一つこなすしかないです。
ただ・・私、中国に行く前の10年以上こういう心理で働いていたわけですから少しサビ取りすれば何とかなるはず。

・・・ですよね。


友人が来ました。

横浜で楽器を作っている人です。
年に数回我が家に来て名古屋近辺の楽器のメンテをします。彼が来る時に僕が家にいるのも久しぶりで、ゆっくり呑みました。


これがRAMちゃんの路駐・・もう少しつめられるけどね。


コンプマートに行ったら帰りにこんな雲を見た。夕方の雲が好きなんですわ。こういう雲は天津じゃ見られないものです。

そして昨日はこの雪。

RAMはスタッドレスを履いていません。本地の親父さんは早いとこスタッドレス用ホイール買ってと泣いていますが、できれば気に入った奴が欲しいので迷っています。バセットの中古探しですな。

これで1月は終わりですがな。
2月も頑張りましょ。