お盆に帰れなくて済みません。


お盆です。

先日帰省したときに墓参りだけはしましたが、クロギリもまかせんような孫じゃ祖父ちゃんもさぞご立腹であろうと内心ドキドキしています。
若くして亡くなった叔父さんや従兄弟の事をなんとなく思い出しました。何度も帰ってるけどなかなか立ち寄れない従兄弟の家にいつか線香を上げに行きましょう。

震災後の初盆ですから東北の人たちも悲しみを新たにする機会が多いのではないでしょうか。国は頼りにならないでしょうが、どうか身体に気をつけて頑張ってください。


12日には御巣鷹山にJAL機が墜落した日として永く記憶されていますが、僕の誕生日でもありました。(御巣高山は間違い)

同僚が東南アジア料理店で祝ってくれました。

むさくるしい職場です・・・そこが気に入ってるんだけど。

仕事は山盛りですが、充実しています。


私、食欲旺盛で夏バテとは無縁の生活ですが、
皆様もお身体お大事に
残暑なんぞ笑い飛ばして働きましょう。