借りは返す。


目標に達しない・・・

進歩はあっても当初の目標に達しなければ悔しい気持ちは残る。たとえ遊びでも、たとえ根拠のない目標でも・・

先週85km地点で両足がつって引き返した件。
このままほって置けません。
昨日再挑戦しました。

目標は薊県260km日帰り

しかし、なぜ薊県?どうしていつも薊県?(ジーシェン)
それはあとで判ります。

さて朝の計量は79.3kg

ちょっと遅れましたが9時に出発しました。


グアンビンヂィタンというらしいですがグァンが書けません。
味はまあまあですな。朝飯です。


戦車を運んでます。何か砲塔がえらい小さいんですが
未完成なんでしょうかね。兵員輸送車かな?
中央上は北京に運行している新幹線、330kmで北京まで30分で行けます。なぜか高速版はシーメンスタイプですな。



毎度外環線・・・あーめんどくせぇ・・やめたい。
ほんっとめんどくせえ・・・


外環過ぎたら工事渋滞・・走りにくい。


渋滞抜けたらこんな道。舗装もいいし、午前中は木陰で気持ちいい。これで臭くなければ気持ちいいんですが。


そろそろ麦刈り完了です。皆さんお疲れ様・・・でこのハーベスタは何処に行くのだろうか。



いた。

木陰に繋がれて休んでいます。足が細い、眼が切ないね。
もっと軽いロバ車に換えてやりたい。(フルカーボンとか・・)
見てたら悲しくなったので先に行くよ。



武清区への分かれ道には市が立っていて賑わっている。こうところは大好きなのだが今日は目的が違う。素通りしましょう。


BMWが外から行ったか、マツダが対向車線から行ったか、いずれにしても些細な事故でみんなに迷惑掛けんじゃねえよ。


午後はこうなる。・・あっちぃよ。


堪らんのでアイスキャンデーを買う。
中国のキャンデーも意外に美味い。
これはバナナ味で2本組み、5角(7円くらい?)まずまず



前方に盤山が見えてきたここでほぼ100km・・もう一息。



これが薊県の街。フッつうの田舎ですが、何か?


薊県鼓楼前

なぜ薊県?それはね、家からこの場所までピッタリ130kmなんですよ。キリがいいでしょ、130km。

前半戦、セーブ気味に走って平均20.6km/h
距離130.6kmを6時間半弱でたどりついたわね。
途中筋肉がつりそうになったけど休憩とマッサージでだましてきました。
先週の疲れが残っていたか?



夕方5時に遅い昼飯。楽しみにしていた羊肉串は撤去されて詰まらんことになっております。自転車だからビール一本いっときましょう


途中の街宝坻に届かないうちに日が暮れる。
なんだかつまらないのと前途のあまりの遠さにスピードが鈍る。
16〜7kmで走る。何か疲れたな〜

20km以上あった平均速度もいよいよ19kmを切りそうだ。



ところで、高校時代友人との間で
「秘められたポテンシャル」という言葉が流行った。
練習の最後の周などに「秘められたポテンシャル」などと叫んで馬鹿みたいに飛ばす遊びなのだが、結構きつい。きつい練習のあとに搾り出される何かを期待しているのだ。
ウルトラセブンの「アイスラッガー」しかり、ゴクウの「スーパーサイヤ人」しかりである。


今回の無謀なサイクリングも、その「秘められたポテンシャル」が自分にあるのかないのか、それを知りたいのだ。
・・・そして走行距離200kmあたり夜10時ごろ平均速度が19kmを切ってしまった。真っ暗なひたすら真っ直ぐな田舎道をキコキコペダルを踏むのはつらいんだよね。

そこでやっと今日の目的を思い出した。
俺は今ある体力を吐き出してしまいたくてこんな馬鹿なことになってるんじゃないか。その先にあるものを見たくはないか?・・

そこから必死に漕ぎ出した。25km以上、時に30km以上で踏む。
外環線を越える頃には平均19.8kmまで回復・・ここまで来るとどうしても20kmに届きたい。
熱を持つ足に水をかけ深夜1時の紅旗路をぶっ飛ばし家の直前で20kmを達成しました。

笑いが止まらん。とうとうやった、薊県往復。
走行距離  260.1km
走行時間  12時間57分54秒
平均速度   20km/h
最高速度   40.1km

そして 体重77.5kg

秘められたポテンシャルかは知らんが
ライダーズハイではあった。
達成感は二重丸。</span>