残念・・


ハンドルを切り詰めたジャイアン号。
前カゴを持って前傾姿勢にすると風の抵抗がなくて楽に走れるようになった。そんなことするんならハンドル換えれば?って思うでしょ、でもそうしたら「ママチャ」じゃなくなるじゃん。

それはまあどうでもいいとして、山に行きました。

正確には山の方に行きましたが目標は達成できませんでした。

目標とは・・一日で薊県往復「260km」
・・そりゃきついわね。

土曜はいろいろあって出かけられず結局出たのは日曜の昼過ぎ。(いろいろやらかすのはチェロキーだけど)
この時点で目標は薊県往復から「一日200km」に後退。
だって明日仕事でしょ。

5時間走って行けるとこまで行ったら折り返す。
ざっとそんな計画で出かけてしまいました。



出発前に計量・・81kg



東鉄路を越えるともうすぐ外環線、街を抜けます。
いつも思う・・やめようかな、めんどくせぇ


外環線を越えるとすごく貧乏くさくなる。


おお!久しぶりに見た。レレレの清掃車。
ばかばかしさがたまらん。


これは何かのワイヤーを敷設するクルマだろうか・・
10WSとかなんだろうけどかなり異様で格好いい。
ホイールを赤で統一したらもっと格好いい。



農村では道路といわずガソリンスタンドといわず平たい所にはトウモロコシが干してある。東北地方ではみんな屋根の上に干してあるんだけどね。農民はたくましい。


そりゃ行きは調子いいさ。元気だもの。
前半は平均25km/hで行けた。
前回と違うのは路面の舗装が一新されてすごく走りやすくなったこと。その上平坦だから風さえなきゃ速いよ。


調子こいて乗っていたが宝坻という街で両足がつった。
久しぶりにかなりきつくつってしまった。
帰れるか?

不安なので今日はここまで・・・まだ同じ距離を帰らなければならないのでね。今日中に帰り着くことを最大目標にした。
薊県どころか200kmも達成できない悔しさはある。
でも無理する理由もない。

一日170kmは今までで最長。


この日はわりあい涼しかった。
汗は出るそばから乾いて塩になった。
写真を撮りながらゆっくり帰りましょう。


このブルドーザーも古そうだ。
味があるね・・・アジしかないのかも。


麦刈りの真っ最中でたくさんの「ハーベスタ・・って言うんじゃないかな」を見かけた。「カーズ」で脅されて前につんのめるやつ。広い運転席は一度乗ってみたいと思いますな。前後輪のアンバランスがなんとも可愛い雰囲気です。



ママチャ・・・そこがいいんですよ。


東鉄路まで来たときにはすっかり夜中。
でももう少し。
この時点で平均速度が20を下回る。
なんとか20km/hでは行きたいなあ。


ハイ、計量。3kg減った。
実走時間(休憩のぞく)8時間29分
距離170.6km
平均速度20km/h

過信は禁物だと思った。
長時間の走行には筋肉のケアも必要だった。
次はもっと早く出てゆっくり走ろう。


こんにゃくが手に入った。
これが今のダイエット食。
とはいえ食わないと力が出ないのでしっかり食っています。でもって今日は体重81kg・・・

痩せてないじゃん。