「大悦道」強化月間


柔らかお肉に命をかけた
男の意地が肥と燃える
寄るなさわるな
はじけてとブーさ
あ〜あああああ
大悦道一直線


大悦道(ダイエット)・・・多くの中年が目指す道。

昨年、自転車乗りまくりで最大13kg痩せた僕
黒帯の資格ありかと思っていたら
クルマ買ったり、仕事がデータ作成に移ったりで徐々に増え、
またまた80kgオーバー。

糖尿などの病気も他人事ではなくなってきました。

動きやすい夏ですからここはひとつしっかり減らしましょう!
ってなわけで、6月後半をダイエット強化月間にしました。


とりあえずもう少し自転車を乗りやすくしましょうと
ちょっと改造しました。


ハンドル両端を25ミリずつカットして空気抵抗を減らします。
(自転車の敵は風、サドルやハンドルの高さを調整する人はいるのにハンドルの幅を気にする人が少ないのが不思議。僕の好みは狭い方)


これで週末サイクリングの準備はOK 
自転車ダイエットだ!・・・と意気込んでいると
こんな物貰いました。

ロバ肉です。

しかたないじゃん。
頂いたんだから・・・

ロバ飯食いました。
母の高菜漬けと自分で作ったサラダ
久々に炊いた御飯も旨くて

3杯食ってまった。


目標6kg減なのに一日目は1.5kg増です。

明日からダイエット。


そういえば天津で仕事をしだしてから
もうすぐ7年になりますが、
7年目にして初めて「ゴボウ」を見つけました。


勢いで4袋も買ったけど・・・

ササガキするのは大変

・・中がスカスカでちっとも新鮮じゃないけど
ゴボウのような匂いはする。
しかたない。
これでキンピラにしたら飯が旨そうだ・・・


・・・ダイエット強化月間。