悩むなぁ・・・

なんて悠長なことを言っていられないチェロキー

トラブルは「待ったなし」です。

夜、道端に停めて買い物して戻ると
なにやらクルマの姿勢が変。

右前輪が完全にエア抜けています。

・・・は?この短時間にバースト?
いや・・・いたずらか?
夜中のことで助けも呼べず、とりあえずタクシーで帰りました。
あくる朝行ってみると完全にペチャンコになった前輪が痛々しい。
どうしたものか考えていると一人のおじさんがやってきて
「あんたこれいつから停めてんの?」
「昨夜停めてパンクしたから置いてったのよ」
「あ、そう・・じゃあ8元」

天津では路駐は普通2元ですがな。


しかし、ラッキーなことに
ちょうど自転車の空気入れ屋の前。

入れてみて20分待ってもまだ抜けないので
もう一度しっかり入れて家に連れ帰りました。

何だったの?


家で待つこと1時間半、若干抜け出したのを確認して
腹を決めてタイヤショップに直行。

4本総とっかえ 2500元ナリヨ

ぎりぎりタイヤ屋まで持ってよかった。


タイヤショップである。
ビバンダムいるし・・・



外して判った、ボルトの長さが違う。
しかも一本ナメててナットが付かない。
・・・どうしたらこんなとこナメるのか知りたい。


BFグッドリッチ LONGTRAIL 235・75・15という
地味なタイヤになった。
期待通りロードノイズが減って乗りやすくなった。
車高も15ミリほど下がったようだ。

本当はホイールごと交換したかったが予算オーバー
まあこれで当面は良しとしましょう。


しかしガソリン臭いクルマやなー・・・