もう一息ってとこですな。


やはり中国に居るとブログ書くね。
満たされないからか、家では家内との会話で話しちゃって終わるからか。ま、もともとその程度のことを書いてるんだけど。

ライター

近所で買ったライターをよく見たら汚い漁船の写真が貼ってあった。なんじゃろう思って裏を見ると・・
「日本は釣魚島及びその付近の島嶼の購入を決めた。我が外交部はこれに対し声明を出した。もし日本が一方的にこれを行うなら今後の一切の責任を負う。温家宝:中国政府と人民は絶対に半歩も譲らない」

とかなんとか・・・

逃げる気満々でアメリカに2000億だか3000億だかの不正蓄財をバラされた温家宝先生も大変だ。今滞在中の山東省は海軍基地も空軍もあるらしい。日華事変の原因になった事件もこの省で起こった。昼飯のあと空を見ると二枚尾翼の戦闘機が横切って行った。そういう国が島や沖縄を狙っていることに無関心でいていいわけがない。緊張はしているのだ。


とはいえ仕事は仕事、納得できるまで粘りたい。
だけどコーヒーが尽きた。

困ったな、煙草とコーヒーはエネルギー源なんじゃが。

そこでモデラーさんから貰った赤牛。

この怪しい飲み物は結構流行っているようだ。
恐る恐る飲んでみると・・・

気の抜けたオロナミンCでした。


おかしいね、大食いしないよう結構気をつけてるのに肥っちゃった。なんでかね。

昨日の朝飯。毎日こんな感じ。

・・・!

これって食いすぎか?