クルマ三題


近所のスーパーの駐車場で見つけたトレノと思われるクルマ


ボデーなんかそれなりに傷んでいるけど、大事に乗っている様子が伺える。なんか嬉しくなっちゃいますな。

エコカー減税に乗っかってプリウスに乗り換える人の、車両生産時を含めた二酸化炭素排出総量と、この人の総排出量はどちらが多いんだろうか。



エコとは全く無縁のドロロン閻魔君

最近全くアクセル踏まなかったのですが、もしかしたらもう回らないエンジンになってしまってないかと不安になりました。

こっそり全開加速してみたところ・・・・


・・・こいつはやっぱり凶暴なクルマでありました。

震えちゃったですよ。

はっはっは



でもって先週から天津に来ております。
用件はまあ、情報交換(飲み会)などなど・・・

それで三ヶ月間ほったらかしだったこの子ですが

テスターで見たらバッテリーは12、5V
これはいけるかとエンジンかけたらかかっちゃいました。
可哀想なので洗ってやってランプ類がちゃんと点く事を確認して・・・

あんまり暑いので乗らずにホカってあります。

天津はタクシーが安いのでお出かけはタクシーが便利なのね。
(行った先で何時でも飲めるし・・・)