RAMに乗ってます。


週末、金沢で血液検査の再検査をしてきました。

1月の検査ではγ−GTPなどの数箇所で正常範囲を上回り生活態度を改めてきました。(酒を飲む回数を半分以下に減らした)(なるべく野菜を多く摂るよう心がけた)

結果は多くの部分で改善が認められホッとしています。ただし・・・以前から気になっていた血圧が高いことが新たな問題となり結局、血圧計で健康管理を継続することになりました。

買いましたよ血圧計。

無論・・・の製品です。
毎朝計っています。


ところで久しぶりにRAMを走らせて気分が良かったのですが、帰りに福井のあたりでクルーズコントロールを触って遊んでいたら「CHECK ENGINE」のウォーニングが点灯して回転数が2500くらいまで上がってしまいました。
上まで回してもトルクがスカスカな印象でスピードも上がりません。
本来1700も回れば100kmで巡航できるのに2500でやっと80kmという感じです。少し我慢して近くのパーキングに停め休憩してから再始動。

ウォーニングはまだ点いているものの走りは本来の感じに近く、そのまま名古屋まで帰りました。

カネのある時期ならまだしも、今の状態じゃエンジンの修理はきつい。しばらくほっといて車屋さんに見てもらうことにします。

RAMちゃん、頑張って!
君が頼りなんだから。



・・・あ、ところで天津のチェロキーは盗まれてないだろうか。

不安だな。