新学期が始りましたね

日本では桜がきれいに咲いていることでしょう。
新学期、青少年、がんばれ!

天津には本当に花が少ない。(樹木が少ない)
潤いのない街です。

先月末から上海に出張しました。
例によって夜汽車で飲み過ぎ、向こうで飲み過ぎ・・・
よれよれになって天津に戻ったのが4日の早朝。
会社に停めたチェロキーは果たして無事に始動するでしょうか・・

・・・不安的中!バッテリー上がり。
出張前のすごく暖かい昼休み、ゴソゴソいじったときに
何かランプのスイッチを付けっぱなしにしたようです。

かわいそうなチェロキー・・と僕。

4日5日は清明節で会社は休み。
とりあえず会社でのんびり修理人を待つことに。
のんびり待って待って・・

修理屋が来たのが夜7時半・・遅いよ。
それからバッテリーつないで始動したのが8時
夜ライト点けてでは充電効率が悪いので
会社の守衛詰め所の前にアイドリングで放置、
夜中11時に引き取りに行きました。

なんだかこんな生活、以前にも経験したような・・
チェロキー生活の始まりですな。


待ってる間暇だったのでサイドガード外してみたよ。
これだと車高上げがはっきり分かりますな。
3インチは高すぎる。
この半分で十分。

さてバッテリーは?

ほっ!一応戻りましたがな。
ただし、夜中にLEDの懐中電灯で見たときには
この青が見えませんでした。
多分ランプのせいですが、もしオルタネーターに問題があれば
面倒なことになるところでした。

電圧も復活して今のところ動いてます。
気になるのはトリップメーターと燃料ゲージ
75kmでほぼ半分消費してまんがな・・

最終的に110km時に42L給油しました。
・・・え?リッターあたり2.5km?
35年前のムスタングマッハ1ですか?
まあ、盛大な空ぶかしをやったとはいえ
確実にどっか壊れています。

次は下回りのチェックをします。