知多半島に・・・行ってしまった。


写真が多くて長いですが、張切って参りましょう!

帰省中の息子が「お父さん自転車でどこかへ行こう」というので運動不足(てかお不動さん!)も省みず、知多半島を回ることにした。息子が中学に入ったときから中国赴任で、一緒に遊んだ記憶がない。息子と何か出来る最後のチャンスかもしれない・・無理もしますわな。


土曜を空けるために徹夜で仕事、4時に起きてきた息子と家を出る。

西の空には美しい月が残っておりますな。


名古屋市緑区付近、てか家を出てすぐからゆる〜い下り勾配が続く、ここらは元気でござる。

新しいカメラはよく撮れる。


23号線を越える頃にはだいぶ明るくなってきた。


伊勢湾上空には入道雲


東海市の何とか大仏はなぜか写真が横向きにしか表示されない・・・面倒だからそのままでいいや。


常滑あたりから海が見える。これは自動車運搬船か。でかい。


常滑焼は土管やら急須などで有名。


この辺は反対側の半田にはミツカンの中埜酢もありこのような醸造元を多く見かけた。黒板壁が雰囲気。


海岸は水はそこそこ綺麗だがなんせ磯臭い。

あ〜磯臭い。


これは素晴らしい空き家。
実は街中から田舎まで空き家は多いのだ。
かく言う私の実家も空き家である。
もったいない。何とかしないと荒れるのは早い。


おっちゃんがちょっと煙草を買いに自転車で出たついでに灯台で一服。前カゴは超便利。ジュースとか煙草とかビールとか飲み飲み走れるからね。
全くサイクリングへのリスペクトがない服装だな。

自転車はママチャリがいい。
気楽だし、ゆ〜っくりこいでも格好悪くないし。
沢山走っているサイクリストたちとは一線を画すおっちゃんスタイルで、コーナンで9800円で買ったママチャリでも十分楽しめます。

ちなみにこの時点で息子とは一時間の差。
もう一緒にサイクリングしてるとは言えない。
やっぱ現役は速いわ。



息子にも置いていかれ、暑いのでコンビニでビールなんぞ飲みながらふらふら自転車に乗っている。

なんだこの写真は・・・

・・・ズーム

ズーム



おぉ!・・・夏の海に来た甲斐があった。
しかしこれではただの不審者ではないか。


暑いと眠くなる。
疲れのピークでうどん屋発見。
うどんだ。


道沿いのカッパに言われるまでもなくゆっくりしか走れん。

天津で山まで往復260kmを平均20km/hで走った事なんか今は昔ですな、そんな元気ナイナイ。

半田にたどり着く頃にはヘロヘロ・・

神社の鳥居のそばでしばし睡眠。
乞食だな。
昔カヌーで川下りしたときも「川原乞食」だと思ったが・・


半田か東浦の巨大なジャスコ・・イーオンていうのか
でかすぎる。実にきたない。

田んぼはきれい。




もう帰り着かないかと思った。
暗くなってやっと家に着いた。
息子はすでに豊明のブックオフで立ち読みして、家でシャワーを浴びて一眠りしていた。
140kmを15時間かかってまわった。
生きて帰り着けばいいさ。


顔が火照って仕方がない。
家内に言ったらこんなことにされちゃった。



恐い!