風かおる

最高の季節ですな。

ウグイスの声を聴きながら草刈りに精を出す。

 

・・ちなみに、コロナ自粛の影響でみんな家にブラブラしてるもんだから

つい草刈りでもやってみようと思うらしく、そこらじゅうきれいになっています。

問題は僕が仕事で使っているナイロンコードがホームセンターで

売切れていることです。

 

僕も連休とは無関係に仕事していますが、オヤジの形見のクボタが作業中に

ガクッと回らなくなりました。エンジンは回っているのに・・

分解したらベアリングが固着していました。

ベアリング一個150円。

送料500円!?

 

f:id:pawadekun:20200430192713j:plain

右が新品。

交換したらとってもなめらか~

こんな作業は多少面倒ですが、直るととても嬉しいです。

 

クラッチ減ってるな~

 

雑草は全部切りますが、花は心が痛みます。

名前も知らないきれいな花はたくさんあるんですね。

アザミやタンポポくらいは知っていますが

その色や造形に見とれて

f:id:pawadekun:20200428095701j:plain

f:id:pawadekun:20200428095843j:plain

 

バッサリ切っちゃうわけで。

 

シーズン到来でクロギリ屋は今日も忙しい。