DIYがまたブームだそうです


昔流行ったホームセンターが何軒も潰れていたのに、今またDIY女子なんてもんが流行で町のホームセンターの工作室は混んでるそうです。

僕も作ります。
適当に。

工作室じゃやりませんが。


平らな場所がここしかないので玄関でやってるとたいてい家内に叱られます。
それでもこれは必需品。


こうしないと軽トラの荷台にたくさん積めない。
切った草の処分が必要なときはこれを付けて出かけます。


先日伺った山の中の畑はこんな道の先にありました。

「昔はここも軽自動車が通ったんだけどねぇ・・」
イヤ、そりゃ無理ですって。

途中には朽ちていないけど空き家もあって、暗いところが大嫌いな僕にはつらい。

機械やら燃料やら道具も持って二往復してると空き家をつい見てしまうし・・

こわい。

超怖い・・

せめて一回で全部運べたらと思って気が付いた。

本来の使い方とは違うけどキャタピラ付きのマイ戦車を使わん手はない。
家にある板やら棒やらを出して玄関でごそごそ・・・


ほれ!動力運搬車。
なんと草刈りもできるんですよ!!


これで少し元気に畑に行ける。

DIYは確かに楽しいわ。