まだちゃんと暑いじゃん


せっかく準備したプールがこのまましまわれるのか危惧していたら、このところの残暑は堪えますな。

夕方になって思い出したように手を入れたら入り頃の水加減。
急いでパンツ履き替えて入りましたがな。


これこれ・・

そいでソーダ系の飲み物持って行ってしばらくプカプカしました。
これやりたかったのよ。
いや〜いい夏だったなぁ。


先日、近所のモトマツさんが「ステレオ繋いだ?」と聞くので
いい加減カートリッジ取り付けなきゃと思い修理しました。
スイッチのガリ音などが気になっていたら「通電しっぱなしがいいよ」のお言葉。モトマツさん、イノシシくれるだけじゃなくていろいろ詳しいのです。

針圧調整やらいろいろ調整したらなかなかいい感じに鳴るようになりました。

このセットは会社に入って間もないころ、先輩のイナガキさんに連れて行ってもらった刈谷のオーディオショップで選んだものです。
アンプはDENON PMA-940V 
プレーヤー DENON DP37F
スピーカー TANNOY V30
家内の仕事を考えてクラシックを聴くのにいいように選んだタンノイですが、結局レッドツェッペリンとかロック系が多いのでもうちょっと歯切れのいいスピーカーにしときゃよかったかな。

なんてことはさておき、聴いてます。

・・・しかしレコード時代の僕は貧乏でした。
レコード少ない、なんかもっとこうあれが聞きたい。


届きました。
アマゾン、速い。

クイーン ベスト盤 これはなんか廉価版っぽい
          キラークイーンは夜聴くべきかな

ウィングス バンドオンザラン 最高!ジェット!

ウィングス ヴィーナスアンドマーズ ロックショー!

嬉しいわ〜
まだ手に入って良かった。

たぶん次はプレスリーのハワイ公演のライブ盤とかイアンギランバンドとかジャクソンブラウンとか・・・

まずい、アマゾンの請求が怖い。