ご無沙汰しました


二ヶ月も更新をサボった言い訳をします。

八月は2度帰国しました。
お盆の帰国は久しぶりの超ドタバタで北京から関空関空から新幹線で熊本、二泊して超満員の新幹線で関空、北京そしてクルマで天津。ヨレヨレになりました。

会社と話をし、八月いっぱいで契約解除。
部屋を片付け、車を返し9月3日に帰国。
翌朝の便で熊本、父の一周忌を済ませそのまま熊本で母と暮らし始めました。


帰国しました。


実家は台風の直撃でたくさんの木が倒れ、根元に埋設してあった水道管は損壊し、枝で光ケーブルは切断されエラいことになっておりました。

幸い一人暮らしの母は台風上陸の前日から入院中で危険はありませんでした。

水、電気は復旧し、光ケーブルも4日後(修理を依頼してから)つながり、やっと普通の暮らしができるようになりました。倒木の処理はいまだ道半ばですが徐々に整理しています。これからここで当分母と二人暮らしになります。


二年前中国に再度赴く時、快く送り出してくださったクライアントの皆様、天津でともに働いた仲間たちに改めて御礼申し上げます。
有難うございます。

しばらくは成りすまし熊本県人として、ここで自分の世界を作っていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
  
             小坂