残暑お見舞い申し上げます。


暑い暑いと言ったって八月ともなれば
朝夕の風には秋の気配を感じます。
日差しに透明感が高くなってくると、過ぎ行く夏を惜しむ気持ちでもの悲しくなったりもするんです。こんな午後にビーチボーイズの「グッドバイブレーション」なんか聞いたら、仕事もほっぽり出して山や川に行かなきゃ!・・・は?海?海は遠いから却下。


実際、仕事を放り出せるはずもないわけで・・・
まぁそういう感じですよ、感じ。


]

しかしこの暑苦しい電線はどうにかならんものか。
あのホコリっぽい天津ですら地中化しているぞ。イギリスとか行って来た人は自分の故郷の惨状に気がつかんのかいな。麻生太郎氏は電線の地中化を含めた公共工事のメリットを話しているけど、もっと真面目に聞くといい。国を美しくする工事が無駄なはずがない。


国はとりあえずおいといて・・
僕のPCはかれこれ一年ほど分解掃除をしていない。このまま放って置くとグラフィックボードが焼ける危険がある。しかし・・・自分でやるのは怖い。そこで全く同じ構造をした古い方のPCを分解掃除して練習することにした。
Dellはサービスマニュアルもダウンロードできて親切ではある。

これは1年以上日本で家内のPCになっていた。なんか動かないからと言って家内は自分で買ってしまったが、帰国後再起動したら動いたのでとりあえず捨てないでとってある。

開けてみたらやはりヒートシンクがホコリで目詰まりしている。きれいに取り除いて再起動するとちゃんと動く。嬉しい。これでメインPCの掃除をする自信がついた・・・


・・・

あ、なんかすごく熱くなってフリーズしてる。