FaceBookって何なのか?


フェイスブックってところからメールが入った。
○○さんがあなたを友達認定しています・・って、大きなお世話だ、元から姉弟じゃねーか!(笑)それでもハイってやっときましたよ。何に使うのか知らんが、友達ならフェイスブックに紹介して頂かなくても居るよ。
ソーシャルネットワークとか何とか、面倒くせぇ。

ツイッターっていうのもブログより文字数少ないし、何であんな面倒な物が流行るのかわからんし、政治家で使っている人がいるが、単に人気取りじゃないかという気がする。僕は流行のものを使いこなしてますよと言っているようで、軽い。今の日本、発言に責任が問われる政治家がたった100文字で伝えられる問題はない。意見があるなら公の場で自分の声で言え。

おっと、今日はそんな話を書く日じゃない。

僕も最近出来た友達を紹介します。

・・・

・・

ムサシ君です。

隣の馬鹿犬です。
昼でも夜でもワンワンワンワン吠えまくる馬鹿。

いつか足持ってグルグル振り回してやろうかと狙っていたのですが、ふとこちらから声をかける方針にして「ムーちゃんおはよう」「ムーちゃんお休み」などと呼びかけるうちに最近はあまり吠えなくなりました。
これぞ太陽政策
柴犬はいいね。

先日川原でハロハロ食っていたら牛みたいな黒光りのする犬を連れたおじさんがやってきて、川原でリードを外したのが怖かった。あんなのは犬じゃなくて家畜ですよ。牛、馬と変らん。

庭の草取りをしていると隣の庭から吠えるムーちゃん、いつかとなりの奥さんが見てない時に、足持ってブンブン振り回して可愛がってやろうと思っています。


最近はず〜っと家にいて何をするでもなく過ごしていますが、毎朝庭でわずかばかりの野菜を摘みます。

毎日変化するので面白いです。
そのせいかは知りませんが、最近血圧が下がってきました。食べ過ぎないのもいいようです。


暑いので昼は素麺にすることが多い。

たまには家の野菜で冷静スパ風に・・・
家族には評判良かったですよ。



先日帰国の折、青島の空港で出国審査中、かばんの中に何かライターのような物があるってんで全部出せといわれた物。

いやーなんかこんなおっさんがパソコンバッグの中にこんなオモチャをもっていてはずかし〜
係官も全部並べて「中国で買ったの?」って聞くから、「今、これらはほぼ全部中国製で、このアルファなんか良い出来でしょう」と教えてやった。
ずっと天津に飾ってあったんだけどね。アレ全部持ってくるのは大変だなあ。

船便かな、やっぱり。